Wednesday, January 23, 2013

100万回生きたねこ

こんにちは。


先日、池袋の東京芸術劇場で行われている


「100万回生きたねこ」の


ミュージカルを観に行ってきました。




1977年に出版されて以来、


子供から大人まで幅広く人気のある絵本を


ミュージカルにしたものです。




輪廻転生を繰り返す一匹の猫は、

100万人の飼い主に飼われましたが、

猫は飼い主達のことが大嫌いでした。

ある日猫は誰のものでもない野良猫になり、

一匹の白い猫に恋をします。

唯一自分に興味を示さなかった白い猫に

惹かれ、二人は一緒に過ごすようになります。

やがて白い猫は動かなくなり、

そこで初めて猫は悲しみを知り、

100万回泣き続けました。

そして白い猫の隣で猫も動かなくなり、

二度と生き返る事はなかったというお話です。



キャスト、舞台美術、音楽、衣装、


派手すぎないファンタジーな世界感の演出、


どれをとっても本当に素晴らしかったです。


一番前の席で鑑賞したのですが、


ヘアメイクも細部までこだわっていて素敵でした。



27日までの公演らしいのですが、


毎公演、当日券もあるので、


まだ観る事が出来ます。



romaにも原作の絵本が置いてあるので、


まだ読んだ事のない方は、ぜひ読んでみて下さい。





       http://romahair.com/

       roma    畑田