Friday, July 31, 2015

Mommy

こんにちは、映画の紹介です。

グザヴィエ・ドラン監督の最新作「Mommy/マミー」です。

ADHD(注意欠陥多動性症候群)のスティーヴとシングルマザーのダイアン、精神的

ストレスで吃音に苦しみ休職中の女性教師カイラの3人が織り成すヒューマンドラマ

です。障害者と社会性、母と子だからこそ抱く葛藤。テーマは深く刳られる内容です

が、全体を通して映像が本当に美しいです。通常スクリーンは16:9等の長方形ですが、

「マミー」では1:1の正方形で撮影されていて自然と焦点が中心にいくので、より心情

の揺れ動きが伝わりやすくなっていて他の映画にはない光や色彩も感じる事が出来る

のではないかと思います。















































そしてBGMが素晴らしいです。様々なジャンルの音がシーンごとにバランス良く配置され

ていて、それぞれの映像に力強さと繊細さ、奥行きを作り出していると思います。

本当に良い映画だと思いますので機会がありましたら是非ご覧ください。
















       http://romahair.com

       roma     道又 貴之